手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

網ゴーグル

エンデューロでは必需品の網ゴーグル。

木古内でも、2日目早々、レンズが使い物にならなくなり、ノーゴーグルで走りましたが、木の枝は目に当たるは、はねた石が目に当たるはで、散々でした。

金網も考えましたが、目の近くに金属があるのは、望ましくない、ここは農民らしく園芸資材で作ることにしました。

イメージ 1




クリアレンズで型を取り、切り抜きます。

イメージ 2




切り抜いたら、フレームにはめ込んで完成。剛性がレンズほど無く、外れる恐れがあることから、要所を極細のタイラップで止めました。

イメージ 3




覗くと、酔っ払って暴れたとき、タダで泊めてくれる部屋の風景に、そっくりです(笑)・・・

イメージ 4