手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

アミノ酸サプリ

現在、週二回、筋トレをしていますが、歳のせいか、中三日くらい空けないと疲労が回復しません(笑)

しかし、スケジュールの都合で、中一日でやらなければならない時があります。

そんなときの助けになるのがこれ、アミノ酸サプリメントです

イメージ 1




他にも色々な、銘柄がありますが、とりあえず、いつものドラッグストアに売ってるやつです。

運動後にこれを飲むと、疲労回復がかなり早くなります、また運動前に飲むと、いつも以上のパフォーマンスを発揮できます。

スポーツに限らず、仕事で疲れた時、ここ一番頑張りたい時など、高い栄養剤よりよっぽど効果あると思います。