シリンダー
左が'99。右が現在使用中の’98シリンダー。
ポートを計るとやや’99のほうが高回転型で、特に排気バルブが閉じた時はかなり差があります。
それに結構やってます。撮り損ねたけど排気ポートもやってました、タイミングまでは変えてないようですが。
というわけで、’98シリンダーに決定。
’99から点火系と吸排気は低速型になってますが、その分シリンダーは高回転型にしてバランスを取っているようです。年式が新しければ全て良いってわけじゃないです。
他の年式は分りませんが、低速型の’98シリンダー、低速型の’00チャンバー、むか~しの小口径のキャブレターと、エンデューロ用としては、まあまあのパッケージになったように思えます、できれば’00の点火システムを付けたいところです。
’99から点火系と吸排気は低速型になってますが、その分シリンダーは高回転型にしてバランスを取っているようです。年式が新しければ全て良いってわけじゃないです。
他の年式は分りませんが、低速型の’98シリンダー、低速型の’00チャンバー、むか~しの小口径のキャブレターと、エンデューロ用としては、まあまあのパッケージになったように思えます、できれば’00の点火システムを付けたいところです。
エンジンはこれにて終了、次は車体へと移ります。