手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

アカデミー賞

おくりびと」一色ですが、僕はこちらのほうが面白かった、久々に大笑いしました。

イメージ 1


対象が狭いので、賞は取りにくいでしょうね、狙ってないだろうし。

農家の息子が東京に出てきて、ポップミュージシャンになるはずが、ひょんな事から、ハードコアメタルバンドをやらされる羽目になり、悩んで実家に帰ったりするが、それも人に夢を与えることができる事に気づいて、大活躍というストーリーですが、KISSのジーン・シモンズが出演していたり結構本格的です。スパイダーマンのエッセンスが入ってたりもします。

一番笑ったのが、遊園地でのトイレでのシーン。次がジーン・シモンズが連れてきたメタルバッファローのシーン、あの突進は単なる牛歩の早回しです(笑)

音楽好き、ライブハウス好きには、面白く見れると思いますよ~、意外と農家も笑えるかも?

それにしても松山ケンイチは作品ごとに、思いっきりキャラを作ってくるので、実際はどういう人なのかさっぱり分らないです。
大物俳優でも、演技はいつも同じ人が多いですからね。