手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ハゲをイジメるのはよそう。

イメージ 1

開発局職員が職場の上司や同僚から「ハゲ」などと身体的特徴をからかわれ、心的外傷後ストレス障害(PTSD)になり休職に追い込まれたとして、同僚と国に対して裁判を起こしていたが、和解が成立したとのこと。

元職員は「二度と同じような人が出ないよう改善を願う」と話した。

開発局は「良好な職場環境の構築に向けて一層努力していく」とのコメントを出した。

----------------------------------------------------------------------------------------------

しかしPTSDは交通事故とか自然災害とか強烈な恐怖体験でなるものと思ってましたが、ハゲと言われてPTSDになる人も居るんですね。
僕は嫁に毎日ハゲと言われているので胃潰瘍にならないのが不思議なくらいです(笑)

気にする人は気にするので、そういうことは言わないようにしましょう


薄毛の見出しに愛を感じます(T_T)/~~~