手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

お散歩

練習のし過ぎで、疲労が溜まってきました。古傷も痛み出し、これ以上の練習は、意味が無いだけでなく怪我につながる恐れもあります。

一週間ほど大人しくして、体のケアをすることにしました。

今朝は猛犬ゴンタを連れて、コースをお散歩しました。目つき悪し(笑)

イメージ 1




暴れながらコースを駆け回ります

イメージ 2


イメージ 3








歩くと普段見えないものも見えてきます。
こぶしの花が咲いていました

イメージ 4








エゾリスがいました、秋には里に下りてきますが、今時は山にいるんですね。

イメージ 5








馬の蹄鉄が落ちていました、30年以上馬は通ってないんで、それ以前のものでしょう、そんな時代もあったんです。

イメージ 6







アイヌねぎ。昔は踏んづけていましたが、最近はキトビロと名も変り大人気。
正直あんまり好きじゃない・・・

イメージ 7









他に、からすの集めたゴルフボール、林業関係者がが酒盛りした跡なども、ありました(笑)