手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

やっと雨

晴天続きで、走りもパターン化し、つまらなさを感じていた今日この頃。

やっと雨が降ってくれました。

リアタイヤを雨用のパッケージに組み替えました。ミシュランのほうが、潰れるので、よりグリップするのですが、今回は、さる事情により、ブリジストンです。

ブリジストンは伝統的にケース剛性が高いので、ビードがはまりにくいです、すんなりエアで押せることもあるのですが、今回は、やや手こずりました。
本番では怖くて使えないですね、公道使用不可なので、そもそも使えないのですが。

イメージ 1




雨の中ちょっと走ってみましたが、まあ、これくらいグリップすれば、大概のところは何とかなるでしょう。

イメージ 2


イメージ 3




スケジュールの調整がついて、「とことこツーリング」??に参加する場合は、このまま、このパッケージで行きます、連休中の山の中はどういう状態か、地元農民はよく分ってますから(笑)