手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

亀川林道に死す

昨夜、函館に所用があり、その帰り、亀川林道入り口に差し掛かった際、突如、奥がどうなっているか気になり潜入することに。

時間は十時を過ぎていました・・・・

ただ見るだけなら大丈夫だと思ったのですが。

亀川林道はSTDEの通称ガレ場のことです。

奥まで進むと、大きな岩などが路面に落ちており、これ以上進むと、ヤバイと思い引き返すことに。

しかし、なんだかハイエースが傾いてきました、パンクです!

真っ暗な山の中で、タイヤ交換する度胸もなく、せめて街灯があるところまで、そろそろと降りることにしました。

時速15キロくらいで降りたので、えらい時間がかかりました。

なんとか枕木山荘までたどり着き、そのちょっと下の街灯のところでタイヤ交換しました。

イメージ 1



ゆっくり降りてきましたが、未舗装路と重いハイエースに挟め続けられたタイヤ君は、ご覧のようになりました。

死亡です・・・

イメージ 2




教訓、木古内はムースにすべし。