手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ハイエース生還^^

朝四時。夜明けとともに、現場へトラクターと軽トラで親父と駆けつけました。

イメージ 1






現場をみるなり親父が「お前はライン取りが悪い、こうしてこうやれば自力で出れるはずだ」

説明を聞いて納得し、言われたとおりのラインを取るとあっさり、脱出できました!

イメージ 2



感謝の言葉を述べると

「俺は何十年も山の仕事をしているからな、慣れているだけだよ」

今日ばかりは、禿げちゃびんの親父も、高倉健に見えました(笑)

今回は、バイクとは違った角度から、ガレとヌタを体験でき、新しい知恵と、それからアイディアも湧き。
結果、いい体験となりました^^