手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ワダチ切りは下りのほうが楽だ。

ここのところ忙しい上に雨続きで練習をしていませんでしたが、今日は晴れたので夕方一時間ほどワダチ切りの練習をしました。

晴れたとは言え、マディーでワダチは川と化しています。

不器用な私ですが、同じことを繰り返せば少しづつ上達するものです、下りのワダチに斜めに突っ込むのはフロントが逃げる恐れがあるため、最初はビビリましたが、実は登りより簡単な事に気づきました。

フロントさえ通してしまえば、リアは、するりと付いてきます。
登りだとリアが振られやすいのであまり無理が出来ません。

そのうち仕事が落ち着いたら、早朝、夕方など、お山に行って色々試してみたいと思います。