手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

潜入オタクワールド!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さる事情により、函館駅前のオタクワールドに潜入!

意味がさっぱり分からない世界でしたが、こういうところに入るのは、初めてだったので、新鮮ではありました(笑)

これも社会勉強、社会勉強。

デパートのワンフロアなのですが、閉鎖されたフロアのほうが多い状態にも関わらず、このフロアが一番盛況でした。


そういえば今日のNHKの「クローズアップ現代」で秋田のオタクの聖地周りで町おこししてるってのをやってましたね。

私が十台のころはアニメオタクなど根暗の象徴でしたが、麻生さんの件といい、時代は変ったもんです。