STDE木古内のエントリーが低調らしい
昨年の今時期より景気が、ましになったはずなのに、エントリーが増えないのは、やはり他のエンデューロに比べて、金と手間がかかりすぎるのが原因ではないか。
北海道XCシリーズが組まれた影響もあると思う。登録いらずで、1dayのレースが沢山あれば、公道レースのために、登録手続きをするのは、めんどうになってくる。
MFJのランキングがつくのも魅力になっているのだろう。
今から、できることは限られているが、タイヤ交換禁止というのは、どうだろうか?
イコールコンディションなら何の問題もないし、これだけでも、ライダーの負担が経済的にも、精神的にも軽くなる。
仮エントリーが延長されるようだが
「今年はライダーの負担を減らす為に、タイヤ交換禁止とレギュレーションを変更しました」
と緊急告知でもすれば多少は効果があるような気もします。
F1でさえ今年から経費節減のため、途中給油が禁止されたりしてますし。
北海道XCシリーズが組まれた影響もあると思う。登録いらずで、1dayのレースが沢山あれば、公道レースのために、登録手続きをするのは、めんどうになってくる。
MFJのランキングがつくのも魅力になっているのだろう。
今から、できることは限られているが、タイヤ交換禁止というのは、どうだろうか?
イコールコンディションなら何の問題もないし、これだけでも、ライダーの負担が経済的にも、精神的にも軽くなる。
仮エントリーが延長されるようだが
「今年はライダーの負担を減らす為に、タイヤ交換禁止とレギュレーションを変更しました」
と緊急告知でもすれば多少は効果があるような気もします。
F1でさえ今年から経費節減のため、途中給油が禁止されたりしてますし。