手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

本日の、はちみつトマト

今年は本当に寒く、季節に逆らわない方針なので、遅れています。

イメージ 1


右がトマト、左がなすびです。

どちらも同じナス科ですから、芽が出た直後は見分けが付きません。
ただ、なすのほうが高温を好むので、生育が、より遅れています。

本葉がでるころには全然違う姿になるんですけどね。



あまりの寒さに今日は作業場のストーブを焚きました。

イメージ 2



すぐに現れたタマ蔵。

イメージ 3



おやおや、あくびですか(笑)

イメージ 4



しばらくすると、熱すぎるのか、ちょっと離れた椅子の上に移動しました。

イメージ 5