手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

今日も暑かったけど

午後二時に34.5℃を記録。

イメージ 1




私の家の界隈は、緩やかな南斜面になっているせいか、町内で一番暑い。

函館は夜景を思い出してもらえれば分かると思いますが、海に挟まれた街なので、気温は上がりにくい。

だから、大体2~3℃はこちらのほうが温度が高いです。


でも、これからも30℃を超える日も、あるかもしれないけど、ここまで上がるのは今日で最後だと思います。

夜明けが遅くなってきたし、日暮れも早くなりました。

そして空も秋の雲

イメージ 2


今年の夏は確かに普通ではなかったです。

秋から冬はどんな天気になるのかな。