手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

踏んだり蹴ったりの検察だが

証拠捏造の件は、いつもやっていることが、表面化しただけで自業自得だと思う。

やっていないことを、やったという調書をつくり、事実上の拷問で、署名捺印させるのは、彼らの理屈だと、本人が署名捺印したのだから事実であるらしいが、普通の感覚では証拠捏造と同じだと思うのは私だけではないはずだ。

管轄外の外交問題にまで巻き込まれ、まさに踏んだり蹴ったりだ。

しかし、悪いことは続くものだ。

取調べしていた本人が逮捕される中、小沢氏の検察審査会の起訴相当には、違和感を感じる。

もしかしたら「検察に起訴相当へ賛成するように誘導された」と証言する審査員が出てくるのではないか?

そんな予感がしている。