手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

葉加瀬太郎 函館公演

葉加瀬太郎が数年ぶりに来函しました。
チケットを取り損ねましたが、あるルートでゲット。なんと四列目です、市民会館は二階席しか入ったことが無かったのですが、やっぱり近くは良いですね。

特に今回は、バイオリン三人とベース、チェロ、ビオラ、ピアノの七人編成。ノーマイクと地味なツアーだったので、二階席だとイマイチだったんじゃないかな?

とにかくクラシック奏者のテクニックは凄い!
ものすごく難しい曲が続く中、素人が気づくようなミスは一切無し!

リッチー・ブラックモアが「私のギターテクニックなど、クラシック奏者の足元にも及ばない」と語っていましたが、正直な本音なんだろうな・・・

帰りのホールで「ひまわり」の種を配っていました、粋な演出ですね。


イメージ 1



一番日当たりのいいところに植えます!

花が咲いたら、ライブの記憶が、よみがえって来ることでしょう^^