手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

夏~秋用しいたけ培養中

天候不順で畑作稲作の方々はヤキモキしていることでしょう。早く天候が安定してくれればいいのですが・・・

我が家でもトマトの生長は遅れ気味です。

しかし、この天気がしいたけには適していまして、順調に培養が進んでいます。
ことしから、培養袋が半透明のものに変わりました、以前は透明なものを使っていましたが、こちらの方が成績が良いとのことで、すべてこちらに切り替わりました、値段も安いし良いこと尽くめです、今のところは。

イメージ 1



ちなみに二週間ほど前に搬入されたのですが


イメージ 3




今回は思索生活にふける、若い兄弟が手伝いに来てくれたので、今までで一番早く作業が終わりました、ありがとうございました。


イメージ 2