手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

新コース,できちゃいました

骨がついてからと思っていましたが、左手を使わなくても結構なんとかなるもので、ルート開通しちゃいました。

イメージ 1






あとは、100メートルほど草を刈れば良いのですが、まだ刈り払い機は使えない。でもあまり伸びていないので踏んづけたら、そこそこ道が出来ました。
画像は踏んづける前です。

イメージ 2




あとはバイクが走り回れば、草も無くなるでしょう。


単なる道楽と思ってましたが、思わぬ効果があることに気づきました、当地域もエゾシカが爆発的に増えていますが、なぜか私の家の周辺だけ、あまり農作物の被害が無い。
これは明らかに、バイクが走り回るせいで、山狩りになっている訳です。

隣の地域など田んぼにまで鹿が入り込み、ロケット花火で平野部から山まで鹿追いをしていますが、あの程度では、鹿になめられるだけでしょう。

と言うわけなので、地元ライダーは大いに走りに来るべし。

できれば、鹿の2、3頭撥ねてくれれば理想的です。