手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

正直、飽きたWR

WR250Fも2シーズン乗った。
今年は春の怪我で400キロしか乗ってないし(笑)累計でも2000キロしか乗っていないのであるが、生来飽きっぽい性分なこともあり、買った頃の嬉しさはどこへやら。浮気の虫がうずく今日この頃である。

今でも一線級のマシンであるし、他のマシンに乗り換えても、ライダーの能力以上のリザルトは望めないのは分かっている、エンデューロは特にマシンよりライダーの能力が物を言うカテゴリーだと思う。
しかし、飽きたものは飽きた。

やはり4サイクルはつまらない。
2サイクルが欲しい。しかもセル付きのがいい。

となると限られてくるが、信頼性ではKTMか。

2011までは250も発売されていたのだが、2012からは300のみとなるようだ。

イメージ 1



11モデル250の在庫もまだあると思うので、あればそっちのほうがいいかな?

去年今年と木古内が開催されていれば、まさに乗り換え時なのだが、代わりに出ようと思ったTSEも怪我でキャンセルとなり、一度もレースに出ないまま売るのは、どうかとも思うし・・・

450がモデルチェンジしたから、13年からは、おそらく250も、あのフレームになる、そうすれば現行のWRの売値は大幅に下がってしまう。売るなら今だ。

どうするかな~