手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

音の記憶

工具箱の中には、新しいものから古いもの。

もっと古いものも入っている。


イメージ 1







最古参の一つが、このKTCのラチェット。確か19か20の頃に買ったものだ。


イメージ 2







月日は流れ、昔の記憶も薄れ行き、あの頃のことは、本当だったのか?

もしかして、夢ではなかったのか?と思うことさえある。


でも、私のレーシングライフの全てを知っている、こいつに、クイックスピンナを取り付けて、カリカリと回すと、昔と変わらぬ音色を奏でてくれる。


イメージ 3




その音を聞いて思うのだ、あの頃のことは、夢ではなかったと。