手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

一夜で復活

朝起きると平熱に下がっていました。

念のため病院でインフルの検査もしましたが、セーフ。「たぶん一過性の高熱ですね、様子を見ましょう」とのこと。

しかし気になることが・・・

俺が熱を出している頃、母方の叔父が亡くなり、先方からこちらへ電話をしても受話器が外れていて連絡が取れなかったとのこと。
朝に気づいて、受話器をはめるとすぐ連絡が来ました。

叔父がなんとか知らせようとしていたのでしょうか?


奈良の大仏を焼いた平清盛が、原因不明の高熱で死んだことを思い出したりした。