手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

春分の日

暦の上では春だというのに、今年の積雪はどうしたことか。

イメージ 1


例年の二倍以上は確実にある。



私の意思とは無関係に重機が入って除雪することとなった。

イメージ 2


トマトの仕事を早めるために








という真面目な目的があるはずもなく、バイクのコースを早く使うための行為だ。

イメージ 3


イメージ 4



初めてモビルに乗ってみたが10メートルほど進んだところで溝に近づいたが、曲がることも、止まることもできずに、突っ込んでしまった(笑)
私にはとても難しい乗り物に思えた。

今日ばかりは竹街君(仮名)が偉人に見えたのだ (T▽T)

イメージ 5