手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

山下達郎 IN 函館

シイタケを下ろしたあとは、函館市民会館に山下達郎のライブを見に行きました。



イメージ 1





前回から一年8ヶ月ぶりです。その時はツアー開始から2回か3回目で、バンドが新メンバーに入れ替わったばかりということで、少し荒削りな所もあったのですが、今回はツアー終盤ということで、完璧な出来でした。

最初のMCで「こんばんは!帯広!」と叫んだ時はずっこけましたが(二日前は帯広だった)

それにしても、ずっと週3回~4回のペースでやってきて、あのスタミナは凄い、とても59歳とは思えない!

メンバーのスキルも凄すぎる!

80年代の外タレのコンサートはほぼ皆勤賞、学校よりライブハウスに居た時間のほうが長い?というくらい、色々なステージを見てきたウチの嫁も「凄い!」と感心していた。

別にファンでなくても、音楽好きなら、一度見てみると、きっと良いことがあると思うよ。