手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

休肝日を設けることにしました

体に悪いことが好きな私でありますが、加齢とともに無理がきかなくなってきました。

とりあえず、その中の一つ、毎日の飲酒をやめることにして、週末だけ呑むようにしょうと思っています。

毎日呑んでると、だんだん飲み疲れするようになって来ました。

健康のためでもありますが、こういう仕事をしていると、日曜とか休日という感覚がなくなり、「月月火水木金金」が普通になっています(戦時中の歌の歌詞、休まず勤勉に働けと啓発する歌)

週末だけ呑めば、なんとなく、休み気分を味わえるのではないかと、思っています。