今年の木古内コース
林道が、数カ所崩落したということで、今年はどんなレイアウトになるか、気になっている参加者も多いと思う。
私はコース作りには関わっていないが、断片的に聞いた話では。
まずスタート後、川の横のストレートの先が無くなっているので、右折して林道に出るようにするらしい、モトクロスコースを使うかどうかは不明。
そして、ガレ林道が無くなって、沢登ルートが復活するらしい。
ガレ林道が無くなったということは、パンクの危険性が減ったわけで、三年前のようなヘビーレインコンディションになった場合は、チューブを使うのも一考かも知れない。
パンクの危険性は、それでも有るわけで、考えて走らなければならないが、低圧グリップはそのような状況では、大きなアドバンテージとなるであろう。
私はと言えば、皆様に迷惑をかけぬよう、道を譲る練習に精を出している。
せめて完走するのが夢です。
私はコース作りには関わっていないが、断片的に聞いた話では。
まずスタート後、川の横のストレートの先が無くなっているので、右折して林道に出るようにするらしい、モトクロスコースを使うかどうかは不明。
そして、ガレ林道が無くなって、沢登ルートが復活するらしい。
ガレ林道が無くなったということは、パンクの危険性が減ったわけで、三年前のようなヘビーレインコンディションになった場合は、チューブを使うのも一考かも知れない。
パンクの危険性は、それでも有るわけで、考えて走らなければならないが、低圧グリップはそのような状況では、大きなアドバンテージとなるであろう。
私はと言えば、皆様に迷惑をかけぬよう、道を譲る練習に精を出している。
せめて完走するのが夢です。