手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

正月休み

ここ10年くらい年末年始も休みなく働いていましたが、今回は珍しく大晦日と三ヶ日は休みとなりました。

初老も、とうに過ぎ、こらからは無理をせず、なるべくストレスのない健康な日々を送りたいと思っています。

嫁と温泉へ行ったりしていましたが、今回初めて、道央自動車道、大沼ICを利用しました。

イメージ 1




なんと、グリーンピア大沼のすぐ近くだったのですね、TSEにエントリーした奥地の方々には便利になったことでしょう。





某量販店で見かけたタイムリーな商品。

イメージ 2


チョココロネの応用と思われますが、農業界からは、出にくい発想です。
先日、何年かぶりにJAの会議に出席しましたが、何も変わってなかったですね。