手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

雪との戦いの日々

大雪だった昨年に比べて、雪が少なめで良かったと思っていたのは、2月上旬まで、その後一気に挽回し、昨年を超える積雪になりました。

なぜだか、秋田沖で豆低気圧が頻発し、降らないはずの雪をこの町に降らせているもよう。

こんな時に限って、ボロトラクターのタイヤが半バースト。

イメージ 1




直している時間もなく、JAに応急処置とNEWタイヤの発注をしました。

しかし、チューブのパンクを修理しただけで、そのまま組み込んだもよう、古タイヤを切って当ててくれれば良かったのに、すぐにヘルニアするので、一旦空気を抜き、ゴミ袋を穴から詰め込んで応急処置。

イメージ 2


明日タイヤが入荷するので、何とか持ってくれ!