手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

なんとなく景気を実感

今週はGLAYライブ、港祭りと、函館はイベント続きの週でした。

人ごみを利用して、したいことがあると、夏休みで遊びに来ている甥っ子と繰り出しました、痴漢じゃないですよ(笑)
ちなみに次男だけ。今年は、次男だけが三週間滞在し、終盤の一週間だけ、長男、三男、両親が来るという変則的なスケジュールになっています。

GLAYのライブは、シーポートプラザから見ましたが、ここにオーロラビジョンを設置して、第二会場とすれば、さらに観客を増やせるはずで、俺が関係者だったら、絶対検討する。

イメージ 1






そして、花火大会。

イメージ 2


イメージ 3



例年より人ごみが凄く、三割増しくらいな感じで、雰囲気も良かった。
こういう所に景気って現れるような気がする。




大収穫でご満悦の次男。

イメージ 4




そして今日。生協の直売コーナーが過去最高の売上を記録したとの報告がありました。
まだ自分の懐が潤うほどの効果はありませんが、徐々に景気は上向いているのかなと、ここの所感じております。