手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

代車はルノー

キャラバンが,リコールで函館日産に入庫となりました。

代車はルノーラグナ。フランス車は初めてです。

イメージ 1



かっこは、いまいちですが、発売当時のインプレをチェックすると、評価はかなり高かったようです。

以下、私なりのインプレ



長所

仏車の特徴として、よく言われるように、郊外の道を90キロくらいで流すと、シレーっと涼やかに走ります。シートの、すわり心地も良く、長距離運転はかなり楽だと思われます。

ATスケジュールがMTっぽく、ブレーキング時に、いい具合にエンジンブレーキを、かけてくれます。
回す走りでは高回転をキープしようとしてくれるし、直進安定性が良い割に、意外な回頭性を見せ、ワイディングも走りやすいです。


短所

エクステリアが変、インテリアも安っぽい。
55タイヤが装着されているが、この車には65か70くらいが合っていると思う。




ラテン車は、故障が心配ですが、大丈夫。

車載工具に丈夫な牽引フックがあり。

イメージ 2


フロントバンパーに切られた雌ネジに簡単に取り付けることができます。

イメージ 3



これなら、突然の故障でも、誰かに牽引して貰えるでしょう。