手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

GWシアター編

妻のガス抜きはナイトシアターで誤魔化すことにした。

見に行ったのはテルマエロマエⅡ。

イメージ 1



Ⅰはテレビで見たのだが凄く面白かったので、Ⅱは劇場で見ることにしたのだ、しかし私の頭の中は上戸彩のサービスショットへの期待が八割であった。

イメージ 2



席に着くと近くの町の町長夫妻が突如あらわれ、私たちの前の席に座った。
不自然なほどに整った町長の頭頂部が私の眼下に露になる、PM9時だと言うのに、一糸乱れぬその造形は流石と唸らされた。
近くに座った親子連れに「楽しみだね~」と話しかけるなど、気さくな人柄がうかがわれた。

映画が始まり、冒頭からバイト先の編集長が上戸彩にビキニを差し出すなど、私の期待は一気に高まる、しかし、それはかなわず今回も期待外れだった。

映画自体はとっても面白くかなり笑えた。

次回作もあるようなので、また見に来ると思う。


また別の日は函館公園に夜桜を見に行った。
去年は不作だったが今年は、まさに満開でとても綺麗でした。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


余談ですが、この公園は俳優の時任三郎の先祖が函館支庁長だったときに、造られたものだそうです。
予算不足だったことから、自ら泥まみれで土木作業に携わり、誰も支庁長だと気づかなかったとの逸話が残されています。
180センチを超える大男だったそうで。
子孫の時任三郎さんを見るとなんとなく、どんな人だったか想像できますよね。
今でも函館には時任町という地名が残っています。