手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

温泉試掘中

イメージ 1

知内の小谷石地区から福島町に連なる矢越岬は道が無く船でしか渡れないこと等から、道南の知床とも呼ばれ、知る人ぞ知るプチリゾート地です。

以前からここで温泉が出たら素晴らしいと勝手に周囲に言っていましたが、ついに試掘スタート、現在の技術なら大概の所で出るとの事なので、期待しています。

そういえばここに高校の同級生の親族の別荘があり、夏にやろうじゃないかと正月に少し盛り上がっていたがどうなったのだろうか?

ビールサーバーの現地調達くらいは協力しようかなと思ってるんだけど・・・