手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

MOZU劇場版

イメージ 1


TV,WOWOWシリーズから嵌ってみていたMOZU。シリーズの完結劇場版ということで楽しみにしていたが、謎だらけのストーリーの全てが2時間の映画で完結できるのだろうかとの疑問もあったものの、いそいそと劇場へ。

フィリピンロケで日本では出来ないアクションシーンは良かったが、主人公が不死身すぎてスタローンやブルース・ウイルスならいいが西島英俊はキャラがちょっと違うように私は感じた。

結局分かったのはダルマの正体と、主人公の子供が死んだ理由だけで、新谷一彦、イアンタイラー、蒼井優のことは分からず、最後にダルマと東が死んだのかどうなのかもハッキリせず、なんで死体が3体なのか?新谷がヘリに隠れていたのか?

原作も続いているし、そのうちまたテレビ版が始まり映画製作と続いていくと思う。

開演前少し時間があったので大門地区を少し散策。新しい店も増えてやりたいことは分かるけど、廃墟も多く、でもがんばって欲しいです

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



ずっと頑張っている店もある

イメージ 5