手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

函館クリスマスファンタジー 1

毎年函館西部地区で開催されている「クリスマスファンタジー

仕事がてら行ってきました。

ちょっと時期が早いし時間帯もずれていたので人は疎らでしたが、どうも例年とは雰囲気が違います。

とにかく8割は外人とくに台湾と中国人が多かったです、今年から中国と函館の直行便が就航したことも大きいのでしょう。
爆買い対応が目立ちます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



それはさておき地区内を散策しました。




元郵便局です

イメージ 4




旧イギリス領事舘

イメージ 5


イメージ 6



基坂、標識の上に何かとまってますね。

イメージ 7


鳥さんの模型でした。

イメージ 8



会場中心に向かいます

鉄の扉の向こうに中型のツリー

イメージ 9




途中の通路やレンガ倉庫も電飾でライトアップされています

イメージ 10



つづく。