手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

函館クリスマスファンタジー 3

毎年傾向というのが有って、今年目立ったのが何故か自分が寝てる設定。
学校が早寝を奨励しているのか、不景気だから親が早く寝ろと言っているのでしょうか?


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


中には家族に手伝ってもらったのが見え見えなのもありましたが(笑)
特に低学年の絵は個性的なものが多く楽しめました。
入賞した作品もそれらしい良い絵でしたが、もれた中にも面白い作品が沢山あります。



このアングルは初めて見ました、ソリは見上げるものでしたが、さすがドローン世代です。

イメージ 7



家族?友達?でゴスペルでしょうか、センターは顔にシワが入り気合が入っています。

イメージ 8



シンプルな中にアートグラフィックセンスを感じさせます。

イメージ 9



これはピカソでしょうか!

イメージ 10



江戸時代から西洋文化流入した函館のクリスマス。
まだ見つけていない魅力も沢山あるでしょう、私ももう少し探して見ますか。

イメージ 11