手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

カメラを買いました

昨年から散々迷っていましたが、ついに決断しました。

OMD-E-M10マーク2

イメージ 1


M1と迷ったのですが店員さんの「旧モデルはAFが遅いなどの欠点があったけど、マーク2はm1と比べてもほとんど性能が変わらず値段考えるとm1よりm10の方がお勧めです」
との言葉に後押しされWズームキットを買いました。
キャッシュバックキャンペーン中でしたしね。

さっそく試し撮りしてみました。

イメージ 2


イメージ 3


当たり前ですがコンデジスマホとは違いますね、人格、いや猫格犬格でしょうか、滲み出ています。

今は確定申告で忙しいので、落ち着いてから使い方を覚えてカッコいい写真を撮りたいですね。