手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

大沼公園

大沼方面に用事があり、ついでにベタな写真を撮ってきました

新幹線効果なのか結構な人出で、かつての活気が少し戻ってきたようです、昭和40年代ほどではありませんが、あの頃は熊の木彫りを売るアイヌのオジサンとかもいましたねー。
店先に小熊を犬のように繋いで、今だったら逮捕ですね(笑)

イメージ 1


イメージ 2





こういうシーンでは広角レンズが欲しくなりますね

イメージ 3





ラソン大会が行われていました

イメージ 4




ちょっと離れた牧場から駒ケ岳を振り返りました

イメージ 5




牧場風景

イメージ 6




山と海が近い道南らしい風景です

イメージ 7



函館山が見えます

イメージ 8




怪訝そうにこちらを窺う牛さん達。

イメージ 9



これからどんどん秋が深まり寒くなります、この牧場も冬は閉鎖となり雪に埋もれます。