手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

さあさ、みんな、わかってきたかな、新型コロナの恐ろしさ。

さあさ、みんなわかってきたかなビンゴゲームの恐ろしさ~♪

昔の電気ヴルーヴの歌にそんなのがあったが(当時はバブル経済についての揶揄だったが)ピンと来ていなかった大都市部の方々もSNSにコロナの記事を書くことが多くなり恐ろしさが分かってきたようで、マスコミの報道も逼迫してきた。

何様と言われそうだが北海道に在住し、近所で早い段階で死者も出たのだから、恐怖については平均的な日本国民よりはリアルに感じているつもりだ。

今週中に東京では一日の感染者が100人突破するだろうと予測していたが残念ながら的中し、感染は二次曲線的に増加するので今月中には都内で1日数千人、全国では数万人の感染者が最低でも出るのではと心配している、妄想なら良いのだが・・・・