手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

XR100Rをゲットしたぜぇ~~!

イメージ 1

なんだ100ccかと思われる方も多いでしょうが、このマシンは、あのケニー・ロバーツが「このマシンでダートを走ると500ccのGPマシンと同じ挙動をする」と若いライダーを自分の農場内のダートコースでシゴクのに使っていたマシンです。

90年代のYAMAHA契約日本人ライダーもオフシーズンに、彼の農場に行きこのマシンでしごかれていました。

ちゃんとバイクに乗るのは12年ぶりくらいなので、どうかなと思いましたが、まあまあ乗れました、フロントが切れ込んでも、開けていけば、曲がるところとか、フレディーはNS500でこれをやっていたのか!(スリックタイヤで普通出来ないです、だから天才と言われていたのでしょうが)などと、古いことを思い出してしまいました(笑)

なにしろ競技車両は、乗りやすいです^^

でもチョット、ローギアードすぎるなぁ・・・