手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

XR100Rをゲットしたぜぇ~! 2

イメージ 1

イメージ 2

レバーやペダルの位置を自分に合わせました、前オーナーはエンデューロライダーの子供だったのですが、どうもダートライダーはレバー下げ、ペダルを上げる傾向があるようです。

余談ですが、ロードレーサーとはチェンジパターンが逆なので、時々混乱します(笑)

で、スロットルの戻りがヤヤ渋かったので、これまた十数年ぶりに「ワイヤーインジェクター」?(←すでに道具の名前も忘れかけている・・・)が工具箱の奥から登場!

一発で直りました、これって優れものです、農業でも例えば刈り払い機のスロットルワイヤーとかにも使えそうです。

テスト走行程度だったのに、筋肉痛になり、老化を実感・・・