手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

スイングアームピボットボルト固着 4

ボルトを叩いたり戻したり回したりしながら、徐々に抜いていきます

イメージ 1




ついに抜けました^^

イメージ 2




左側のダメージは酷くニードルローラーベアリング、スラストベアリング、カラーもシールも再使用不可です。

イメージ 3


イメージ 4




ベアリングを抜いてるところ、マニュアルには専用工具で抜くように書いてありますが、使う人いるのかなぁ。当然適当なソケットで叩きます。

イメージ 5



この後フロント周りもチェックしましたが、ステムも車軸もきれいな状態でした、年式は古いですが走行距離は少ない個体なので水分が入らなければ、こんなもんでしょう。

リアショックのOHも考えましたが、ガス圧もまだ高く今回は見送ることにしました。
でも気が向いたらやるかもしれないです。