手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

スイングアームピボットボルト固着 3

666を散布して一晩放置し、今朝車体をひっくり返して、また散布し、逆方向からも666が浸透するようにしました。

そして夕方ショックレスハンマーで思いっきり叩くと、シャフトが動きました!ここまでくればしめたものです、時間が無いこともあり、更に666を散布して明日改めて抜きます。

固着していたリンクのボルトも抜け、666は少なくとも、556よりは使えるようです。
556は家庭用潤滑剤と考えた方が良さそうですね。

イメージ 1



ショックが付く部分のリンクのベアリングは、壊れていました、カラーもこの有様なので、シールも含めて交換することにしました。
イメージ 2