手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

トレーニングメニュー変更

イメージ 1


現在7種類のウエイトトレーニングを組み合わせていますが、先週までは、それぞれ20回×5セットで行っていました。

回数を多めにして、やや筋持久力寄りのメニューでした。

今週からはウエイトを増やして、20回×3セットと、筋力を重視したメニューに変更しました。

今は筋肉を増やし、レースの一ヶ月前くらいから持久力を重視したメニューにしたほうが、効率的かなと思いまして。

自分の食生活を計算してみると、たんぱく質が全く足りないことが判明、プロテインを飲もうか・・・

怪我で3ヶ月入院したことがあったのですが、すっかり筋肉が衰え、リハビリの効率を上げるため、プロテインを飲んだことがあるのですが、あまりのまずさに、吐きそうになりました(笑)

しかし、月日は流れプロテインも進化しているのか、なにやら、難しい能書きが書いてある。

イメージ 2




それはどうでもいいが、このコピーにやられました「飲みやすい。だから続けられる」
森永製だし、きっと美味しいに違いない!

イメージ 3



飲んでみた感想。

確かに、以前のよりは飲みやすかったです。吐きそうには、なりませんでした(笑)
あと気づいた点としては、溶けやすかったです。
水を注いで数回掻き回しただけで、さっと溶けます。

確かに続けられそうですね^^