手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

モトパン

イメージ 1

今使ってるモトパンのケツがメラメラになってきた。ケツが割れてリタイヤは恥ずかしいので、新調しました。

相変わらずオフロードの知識が乏しくどんなメーカーなのか良く分からないのですが、そんなに変なものではないらしい、軽い履き心地で結構気に入りました^^

余談ですが、昔ロードレース用のツナギで、皮の数十倍だかの強度があるという、新素材のものが発表されたことがありました。
身近なところでの発売だったので、薦められたのですが、先輩ライダーが筑波の一コーナーで転んだらいきなりケツが割れ、オーダーしなくてほんとに良かったです。

その後すぐ発売中止となりました。