手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

やっとクランク到着

一ヶ月と少し遅れで、やっとこさクランクが届きました。
待たされましたが、おまけで、あまり使っていないシリンダーと、新品プラグがサービスで付いてきました。結果儲かりました^^

イメージ 1


シリンダーは年式違いなので、あとでポートタイミングを測定し、今使っているシリンダーより低速よりの設定だったらこちらを使うこととします。



仕事終わってから、とりあえずベアリングだけ交換しました、あまり気を使うほうではありませんが、北海道の冬ではクリアランスがきついので、ドライヤーでケースを暖めてから打ち込みました。
ケースのボルト締める時も、皮一枚くらい強めに締めてやろうかな。

イメージ 2