手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

PW50その後

ある程度メドがついたところで、放っぽらかしていたPW50。日曜日に甥がくるので、そろそろ仕上げないといけません。

どうもキャブレターの調子が悪く、結局ASSY交換しました。値段も安いですし。

農業機械もそうですが、10mm程度の口径のキャブは、数年間も放置すると、掃除しても調子が出ないことが多いです。

口径が小さいので、ちょっとの詰まりや腐食が大きく影響するのでしょう。

汚れは取れても、腐食は取れないですからね。

イメージ 1




交換後は当然ながら絶好調!

しかし意外と走る!初めて乗る子供には危険なので、アクセルリミッターを効かせておこう。

イメージ 2