手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

4スト、キックスターターの使い方

実は短い間ですが、バイクショップ勤務経験があります。

車検で陸運局に持ち込むとSR等のビックシングルは始動に苦労したものです、初めの頃は押しがけしてました(笑)

仕事に支障が出るので、研究して何とかなりましたが、感覚人間なんで、人に説明することができなかったのですが、良いHPを見つけました。

モトクロッサーでエンデューロに出て、始動に苦労している方が多いようですが、参考になれば幸いです。

特に転倒後の再始動では、オーバーフローで生ガスが流れ込んでいますので、無意識にアクセルを、あおるクセが付いている方は、そのつど、加速ポンプから燃料が吐出し、泥沼にはまります。必ずアクセル全開を意識してください。


2ストはクランケースを介しての吸入なので、カブリにくいですが、転倒後は、やはりアクセル全開でキックするのが最大のコツです。


http://vital.sakura.ne.jp/dekonpu.html