4スト、キックスターターの使い方
実は短い間ですが、バイクショップ勤務経験があります。
車検で陸運局に持ち込むとSR等のビックシングルは始動に苦労したものです、初めの頃は押しがけしてました(笑)
仕事に支障が出るので、研究して何とかなりましたが、感覚人間なんで、人に説明することができなかったのですが、良いHPを見つけました。
モトクロッサーでエンデューロに出て、始動に苦労している方が多いようですが、参考になれば幸いです。
特に転倒後の再始動では、オーバーフローで生ガスが流れ込んでいますので、無意識にアクセルを、あおるクセが付いている方は、そのつど、加速ポンプから燃料が吐出し、泥沼にはまります。必ずアクセル全開を意識してください。
2ストはクランケースを介しての吸入なので、カブリにくいですが、転倒後は、やはりアクセル全開でキックするのが最大のコツです。
http://vital.sakura.ne.jp/dekonpu.html
車検で陸運局に持ち込むとSR等のビックシングルは始動に苦労したものです、初めの頃は押しがけしてました(笑)
仕事に支障が出るので、研究して何とかなりましたが、感覚人間なんで、人に説明することができなかったのですが、良いHPを見つけました。
モトクロッサーでエンデューロに出て、始動に苦労している方が多いようですが、参考になれば幸いです。
特に転倒後の再始動では、オーバーフローで生ガスが流れ込んでいますので、無意識にアクセルを、あおるクセが付いている方は、そのつど、加速ポンプから燃料が吐出し、泥沼にはまります。必ずアクセル全開を意識してください。
2ストはクランケースを介しての吸入なので、カブリにくいですが、転倒後は、やはりアクセル全開でキックするのが最大のコツです。
http://vital.sakura.ne.jp/dekonpu.html