手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ネコ娘

オタクついでにもう一つ。

私が子供の頃からやっていたアニメにも長寿のものがいくつかありますが、時代とともにキャラが微妙に変化しているようです。

一番びっくりしたのが「ゲゲゲのキタロウ」のネコ娘


現代のネコ娘

イメージ 2


これは完全にギャルです。
劇中でもバスガイドやOLになったり、人間社会に溶け込んで、コスプレ担当キャラになってるらしい(笑)





私が子供の頃のネコ娘がこれ。

イメージ 1




まさに妖怪!

現実社会にこんなのがいたら、人間社会に溶け込むはずも無く、保健所に連れて行かれるか、下手すると自衛隊の出動です(笑)

時代とともにキャラも変化するんですね。