手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

いろんな物が来た日

まず津波

イメージ 1



海が近いので他人事ではありません、結局大した被害もなく安堵しているところです。

消防が「海に近づかないように」と巡回してましたが、野次馬根性で行く人が必ずいるので、チェックしに行きました、人っ子一人いなく、バカは私だけでした(笑)





次に来たのがクジラの缶詰。

イメージ 2


母がラジオショッピングで注文したものです。

昔は貧乏だから、こればかり食っていましたが、今は「珍しいから」と理由も変わりました。
まあ、貧しいのは相変わらずですが・・・

でも脂身が多く、昔の激安缶詰のほうが品質は良かったような気がしました。





ついでに今シーズン用のマシンも来ました。

スノーモービル遊びにでも行ったようで、ショップは閉まっていましたので、写真だけ撮ってきました。

私にはもったいない立派なバイクです。

イメージ 3






夕方XR100で初乗りしました。

イメージ 4


まだコースは雪で、使えないので、ショートオーバルやウイリーをして遊びましたが、久々の割には違和感なく乗ることができました。


冬場は何も考えていないので、それが良かったのでしょう。