手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

今年のSTDEも泥沼化か?

気象庁の長期予報によると、北海道の春から夏にかけては低温で雨が多いと発表されました。

今年も昨年のようなコンディションになるのでしょうか。

でもこの冬は暖冬と予報してたのに、思いっきり外れたので当てにならないですね。

ちなみに、昨年泥沼と化した新区間は、昨年のうちに排水され、路面も安定したようですので、たとえ雨が降っても、昨年のようなことはないと思います。

夏に偶然通りかかったときは、土より細かいガレが目立つ路面に変わっていました。


皆様、こぞって参加しましょう。