手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

マッツ一号登場!

イメージ 1

北海道のエンデューロ界では、知らぬ人はいないマッツ一号さんが、うちのコースに走りに来てくれました。

マシンは09YZ250Fでしたが、マシンの素性を知って驚きました。

まさか、あのマシンが、うちのコースを走るとは!

試乗させてもらいましたが、やはり軽るかったです、エンジンは高回転型のはずなのに、低速からのピックアップが良いのは、この軽さによるものかも知れません。

WRは低速高負荷では息つき(ぼこつき?)を起こしますが、YZはわりとラフに開けても、エンジンがついてきます。

明らかにYZFの方が速いですが、やや暴力的なマシンなので、長時間だと疲れそうです。
その対策なのか、とてもソフトなシートが装着されていました。

最後に、色々アドバイスをいただき、ありがとうございました。

明日コース整備をしておきます。